ぷぅ〜ちゃんdays

あなたの知ってるぷぅ〜ちゃんかも?

わたしの形

 

 

こんにちは、ぷぅ〜ちゃんです。

 

私はブログを再開するなら本当の自分で語りたいなっていう気持ちがありました。

「ぷぅ〜ちゃん」はある意味でキャラが固まっていて、本当にたくさんの方に愛していただいて…

 

そのキャラクターは、逆に言えば私の普段の姿とはかけ離れなものでもありました

 

でも嘘ではありません。私がここでだけ、ブログでだけでさらけ出せる私の可能性のひとつ

 

だからこそ居心地がいい場所でした。

 

 

じゃあ普段の私の姿ってどんな姿?

 

人から与えていただく私のイメージって本当に幅が広いんです。

 

多いのは[真面目、リーダー気質、しっかりもの、長女気質]

わかりやすい優等生イメージですね

サークル代表もやってたりなんてして…バイト先でもリーダー感あるって社員さんに言われます笑

 

でも、大学では[うるさい、お喋り]なんてものも

中高運動部だった影響かすごく声が通るんですよね、今は放送系のサークルにいるので助かっている反面、声でかキャラです🥲

 

 

さらに、私と言えば

[おしゃれ、コスメ、ファッション]

っていう評価も頂きます

 

わたしものすごくおしゃれが好きだし好きだからそこプライドもあってすごく毎日大切にしていることなので、ぷぅ〜ちゃんと言えばおしゃれ!って言ってもらえる時は本当に嬉しいです

 

 

多分、表向きには華やかで強くて中心にいるイメージが強いんじゃないかな

私は生まれつきの明るいキャラでもなければ、盛り上げキャラでもないし本当に人間関係なんてうまく行かない方が多い人生だったけれど、だんだん自分らしく生きることが怖く無くなって曝け出すことによってさらに周囲の人と強く繋がりを持てるようになった気がします

 

 

 

 

それでもやっぱり、弱いところ、挫けやすい、悩みやすい、悲観主義の現実主義が私の本質です。

 

それでも考えすぎなのに急に思いつきで行動したり、止まってるのが好きじゃないから常に体も頭も動いてて、カレンダーも1ヶ月先まで埋まってる

 

 

根がすごく暗くて真面目で、楽観が全くできないタイプだから努力と根性でどうにかしてきたタイプで、感情は基本的に理性で全て支配できるって信じていました

最近は感情ももう少し尊重してあげて、心の動きを機敏に読み取って私の無意識の部分をもっと生活に反映していきたいななんて考えてます

 

 

 

 

いかがですか?意外なものもあったかな?そうでもないって方もいるのかも。

 

わたしが知ってるわたしはこんな感じです。

もしかしたら長い読者さんならもっと私の別のイメージを知ってくださってるのかもしれないし、逆に想像できなかったなんて人もいるかもしれませんね

 

 

 

文章は私自身の内面を映し出してくれる鏡です。自分で「キャラクター」という編集を加えなくても私が私でいられるような文章や居場所を作って行けたらいいな

 

 

今は悩みも多くて毎日楽しい反面すごく辛くて気持ちはすごくナイーブな時期です

 

でもそんな悩みも隠さずかけたらもっと日常を前向きに進んでいけるのかも

 

 

楽しいだけじゃないリアルな日常をここでも過ごしていけたらいいな

 

 

 

 

では、また👋👋